南米ペルーに行ってきました!

マチュピチュをこの目で見てきたアルパカ製品ネットショップ店長が、ペルーとマチュピチュの観光情報、ペルー料理などをお届け!
旅行に便利な旅行グッズ・お勧めカメラなど役立つ旅行情報も書いてます。どうぞご覧ください♪

カテゴリ: アルパカ

マチュピチュの遺跡の市街地のほぼ中央に、メイン広場があります。

ここは、お祭りや儀式に使われたのでしょうか。

石の階段があり、高低差のある真ん中に作られている平地です。


ここに動物がいました。

アルパカだ~といいたいところですが、「リャマ」です!(写真の中央・・・小さくてごめんなさい!)

・・・残念(><)

IMG_1896


リャマもまぁ、可愛いですけどね、アルパカのような愛くるしさはないです・・・私の感想(^^;)

ここでアルパカに出会えたら、狂喜してしまいそうなワタシでした。


傍で撮影していた欧米人の女性のマネして、ちょっとイタズラ(^^;)

IMG_1906_s


ワイナピチュの鼻をつまむ・・・なんちゃって(笑)


目を下に向けると、ウルバンバ川が見えます。

ペルーを流れる河川のひとつであり、アマゾン川の源流のひとつでもあるのです。

IMG_1897_s


2010年1月の大洪水は、このウルバンバ川が氾濫し、すぐそばを通るペルーレイルの線路を流してしまったのでした。

あのときマチュピチュに行った方は、大変だったと思います。







いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
 
スポンサードリンク

クスコの空港に、あらかじめ頼んでおいたお迎えの車に乗り

市内観光をしました。




運転手さんは、日本語はしゃべれません。。。

そして私たちは、スペイン語がしゃべれません。。。(-_-;)


お互いジェスチャーや、単語でなんとか意思疎通をはかりました。

こういう場面になると、語学をちゃんとやってなかったことに後悔。。。


でもまさか、英語圏じゃないスペイン語圏にやってくるようになるとは

まったく思ってもいなかったのですから、人生って面白いです。


なんて、思いながら外を見ていると・・・・・

あれは?!

「あ!!アルパカだー!!可愛い!」

IMG_0559ss_s


飼い主さんと一緒ですね。

アルパカは家畜です。

アメリカでは、アルパカをペットとして飼う方も多いと聞きます。

広い土地がないと、一般家庭では無理ですね。

アルパカが可哀そうですもん。


写真は、アンデスって感じでしょう。

あー本当にペルーにいるんだな~と感じていました。




IMG_0603_s


これは、アルパカよりも高級な繊維になる「ビクーニャ」です。

初めてお会いしました。(笑)

日本のアパレル業界では、「ビキューナ」といってる繊維です。






ポチしてくれたら幸せです♡
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
にほんブログ村




 
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ