南米ペルーに行ってきました!

マチュピチュをこの目で見てきたアルパカ製品ネットショップ店長が、ペルーとマチュピチュの観光情報、ペルー料理などをお届け!
旅行に便利な旅行グッズ・お勧めカメラなど役立つ旅行情報も書いてます。どうぞご覧ください♪

カテゴリ: ペルー おすすめガイドブック

最近、ペルーへ行った話をすると
「行きたーい!! 」という反応をされることが多いです。

ペルーの人気度上がってきてますね。

ペルーのどこに行きたいの?と聞きますと、ほとんどの方が「マチュピチュ」と答えます。

IMG_1832_s


他には、「ナスカの地上絵」
ボリビアの「ウユニ塩湖」という方や、チリの「イースター島」とか。。。

こうして書いてみると、南米って行ってみたいところがたくさんありますね。
私は出張で行くばかりなので、そうそういろいろなところへは行けてません。


ペルーに行きたい!という方に、「ぜひ行ってきてください」というと
「でも旅費が高くて行けない・・・」という声が多いです。

確かに、結構な費用にはなってしまいます。




ツアーだとどうしても、添乗員さんの人件費が入ってきます。
日本から添乗員同行のツアーと、現地添乗員が同行するツアーもあります。

安く仕上げたいなら、自分でリマまでの格安往復航空券を購入する。
ホテルやペンションもインターネットでホテルの予約ができるのでそちらを利用する。

こういうことが必要になってきます。。。

ツアーが安心でいいか、自分で組み立てて安く仕上げるか・・・ですね。


それから、ペルーはスペイン語です。
若い方は、英語を話す人増えてきてますが、基本スペイン語です。

私は、基本的な用語と数(買い物のとき知らないと不便)くらいは、がんばって覚えて行きます。

本当は、きちんとスペイン語マスターしたいのですが。。。







ポチしてくれたら幸せです♡
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
にほんブログ村




 
スポンサードリンク

スペイン式の町造りは、中心とする土地にアルマス広場を作ることから始まります。

クスコは、もともとインカ帝国の首都だった場所で、しかもインカ帝国時代もここは広場だったそうです。

今このアルマス広場周辺には、 カテドラル(教会)があり、レストランや旅行会社、ホテル、民芸品店がたくさん並んでます。

ここから眺めるクスコの家並みが美しいのですよ。

IMG_0689_s


お祭りなので、カテドラルの前には、たくさんの人、人、人。。。

民族衣装を着た人が、踊っています。

IMG_0696_s


太陽の祭り・・・インティ・ライミ。

6月の下旬とか。

見てみたいな~。

その頃私たちは日本についてるな。。。(泣)


IMG_0674_s


こちらも教会。

ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会。


どれも歴史を感じる重厚感たっぷりの景観です。


クスコにもっと元気な状態でいられたら、見たいところいっぱいあったなぁ。






ポチしてくれたら幸せです♡
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
にほんブログ村




 
スポンサードリンク

クスコへ向かっています。

ずっと厚い雲の上を飛んでいた飛行機。

クスコへは、リマから1時間20分のフライトです。


しばらくすると・・・・・見えてきました!!

あれが広大な「アンデス山脈」


社会科の世界地図で見てただけで、実際に見て、本当に大きくて雄大で

感動してしまいました!

IMG_1635_s



雲の上に顔を出してる部分は、かなり高いってことですよね。

ずっと遠くを見ても・・・・・

山!

山!!

山!!!

です。


こうして見ると、日本て小さいかも・・・と思う私でした。






ポチしてくれたら幸せです♡
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
にほんブログ村




 
スポンサードリンク

リマのミラフローレス地区にある「ラルコマル」から望む太平洋。



何度かこの地に立ちましたが、とっても綺麗な景色に毎回うっとりしてしまうのでした。

ココから遠くを眺めていると、地平線が見えて、地球はホントに丸いんだな~と感心します。


ここの海をずーっとずーっと斜めに行って、赤道を越えていくと、
日本につながってます。


ここから眺める夕日。

とってもとってもきれいです。

それはまたの機会に。。。


ペルーは遠いです。

地球を半周しないといけませんから。。


でも、遺跡が多く残り、とても興味深い国です。


私にとって、また行きたい国の一つになっています。

魅惑の国 ペルー。


bba15f16_s






 





ポチしてくれたら幸せです♡
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
にほんブログ村




 
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ