南米ペルーに行ってきました!

マチュピチュをこの目で見てきたアルパカ製品ネットショップ店長が、ペルーとマチュピチュの観光情報、ペルー料理などをお届け!
旅行に便利な旅行グッズ・お勧めカメラなど役立つ旅行情報も書いてます。どうぞご覧ください♪

カテゴリ: ペルー 食品、料理、グルメ情報

ペルーの文化にふれられる日

2015年9月5~6日
東京の代々木公園
ペルーのイベント「おいしいペルー2015」開催
!!


毎年開催されている楽しいイベントです。


ペルーのお料理や民芸品の販売もあります。

ペルーの歌やダンスも盛りだくさんのイベントです。


普段なかなかペルー料理にご縁のない方も、屋台の食べ歩きを堪能してみてください。


ペルー人は気さくな人が多いです。

お店のペルー人とお話しも楽しんでみてくださいね。


IMG_1993_s



 
 
スポンサードリンク

リマの大型スーパーにいくと、ヨーグルトドリンクのコーナーがあるのですが、
その種類の多いこと!!

売場の写真はないのですが、
ストロベリー、バナナ、パイナップル・・・と、このあたりは日本でもありますね。

ペルーで初めて知ったフルーツも数知れず・・・。

ルクマ、チリモヤ、グラディナーダ、アサイーなど・・・

まだありますが、思い出せません。(^_^;)

 
IMGP3028s
左が、チリモヤ。
右は、バナナ。

チリモヤのヨーグルトドリンクが美味しくて、たくさん飲んでしまいました。

ヨーグルトもとても濃厚で、スプーンで食べたいくらいです。


これは日本で売ってるところ、今まで見つけられてませんので、
ペルーに行かなくては飲めません。。。


このヨーグルトに限らず、ほとんどなんでも美味しいので
食いしん坊の私は、ペルーに2週間も滞在しているうちに
必ず太ってしまうのでした。Σ(=゚ω゚=;)




いつも応援いただき感謝です
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
 
スポンサードリンク

ペルー滞在中、セビッチェやアンティクーチョや、ポーヨなどなど、
いい気になって食べていたある日・・・。

とうとうお腹にきてしまいました。。。 

リマで食べるお料理は、海の食材が多いです。
そしてとっても美味しいの!

あれもこれも、、、ペルーじゃないとなかなか食べられないから、
なんて欲張らないでくださいね!
私のようになってしまいますからね。


さて、そんな私がレストランで勧められたのが、この

アホのスープ!!?? 

アホ・・・?とは?


imgp1737a

これです!

スープなんだけど、ラーメンどんぶり位の大きさのボールに入ってきました。

具もたっぷり。

そして、パスタも中に入ってますよ。


Sopa de Ajo (ソパ・デ・アホ)


アホとは、スペイン語で「にんにく」のことをいっています。

野菜もたっぷりで、美味しかったです。


食べるスープとは、まさにこのことかと思うくらい
野菜がたっぷり入ったスープは、長旅の疲れも癒してくれました。

ペルーに行ったら、ぜひ食べてほしいと思う一品です。
 

マチュピチュに行かれる方で、クスコに滞在される方は、
クスコのプカラというお店のSopa de Ajo (ソパ・デ・アホ)をぜひ!

栄養も満点です!

あとは、ゆったり過ごして疲れをとって
マチュピチュを楽しんできてください。





いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





 
スポンサードリンク

初めてペルーに行ったとき、リマのラルコマルの中にある
SUSHI BARに行きました。

今はもう、閉店してないらしいですが。。。


店内に入ると、カウンター内の板さん(?)にたどたどしい日本語で
「いらっしゃませ~」と言われました。

席まで案内してくれた女性スタッフは、なぜか・・・チャイナドレス。


外国から見たら、日本も中国も一緒なんでしょうね・・・きっと。
確かに、私の目から見ても、ペルーもボリビアも似てるんじゃないの?と思ってしまいますからね。

お料理の価格は、ペルーにしたら結構お高い!


メニューを見ていて目についた「忍者セット」を注文した私。。。

しばし待っていると、目の前に現れたのは、このお膳でした。

imgp1808ss

どーして握り寿司に、てんこ盛りの白米なのかな・・・

でもね、

焼き鳥、美味しかったです

中華風な炒め物、美味しかったです

真ん中にあるのは、フルーツだったかな。これも美味しかった


欲をいえば、ご飯じゃなくて、うどんかお蕎麦だったら最高でした!


ペルーで食べるご飯は、どれもこれも、ほんとうに美味!
日本人の口に合いますよ。




 いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ




 
 
スポンサードリンク

ペルー料理は、世界三大料理に入るほどといわれています。

確かに美味しいですもの!!
世界中の人が美味しいというのだから、美味しいのですよね。


私もペルー滞在中は、いろいろなお料理を食べたけど、お口に入れるとついつい
「おいしい~~~♪」の連発!


写真はその中のひとつ

「アロス・コン・マリスコス」(Arroz con Mariscos)

img_0796x

いわゆるスペイン料理のパエリアのようなお料理です。

これは海沿い地域の定番メニューで
海岸沿いの地域のレストランなら、どこでもあります。

魚、イカかタコか、貝類と・・・シーフードがたくさん入ってました。
これらの出汁がご飯に沁みこんで、とーーーっても美味!


量が多くて、ビックリでした!
日本だったら絶対2人前ですね。


トマトとアボガドと紫タマネギのスライスサラダ。


トマトは、ペルーが原産なんですよ。
ここから世界に出ていき、いろいろな土地で改良されて、美味しいトマトになってます。

ペルーのトマトは、桃太郎など日本のトマトを食べなれてる私には、ちょっと酸っぱめ。
でも、これはこれで、美味しい!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ペルー料理は、最近日本でも人気が出てきてるので、
探せばレストランが見つかります。

でも、自分で作ってみるのも楽しそうです♪(*^^*)


この本、ずっと気になってるんですよ~。(´・ω・`)







 いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

 
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ