昨夜、テレビ東京の『日本語だけで旅してみたら』という番組を見ました。

ご覧になった方もいらっしゃいますか?(*^^*)

日本語だけで本当にあんなふうにできるのかは不明ですが・・・番組的には面白い構成でした。


最近、テレビでペルーが取り上げられることが多くて、私は嬉しいです。

内藤大輔さんと河相我聞さんのコンビがとても愉快でした。

IMG_5252

私はナスカはまだ行ったことがありません。

ナスカの地上絵もミステリアスでとても魅力的なのですが、たぶんあのセスナが無理かな~と思います。


期待していたマチュピチュの映像が、入り口からマチュピチュのあの風景が見えたところで終わってしまって、残念な気分でした。

ペルーはお料理が美味しいです。

観光客向けでないレストランにたくさん行きましたが、どれもとても美味しかったです。

番組で紹介されていた「アンティクーチョ」は牛の心臓・・・いわゆるハツの串焼きですが、これが本当に美味しいです。

東京にもたくさんのペルー料理店がありますが、やはり現地の食材で作られたお料理は、やはり違いますね。


と、書いてると、またペルーに行きたくなってしまう私でした。。。





いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ