南米ペルーに行ってきました!

マチュピチュをこの目で見てきたアルパカ製品ネットショップ店長が、ペルーとマチュピチュの観光情報、ペルー料理などをお届け!
旅行に便利な旅行グッズ・お勧めカメラなど役立つ旅行情報も書いてます。どうぞご覧ください♪

カテゴリ: マチュピチュ ベストシーズン

ペルー出張中のマチュピチュへの旅行だった私たちは、
リマから2泊3日の国内旅行を組んでもらい
マチュピチュへは、オリャンタイタンボからの日帰りにしたのでした。

なので、早朝にオリャンタイタンボ駅からマチュピチュへ向かい、1日観光し
夕方の列車でまたオリャンタイタンボ駅に戻ってきたのでした。 

オリャンタイタンボの駅に到着したのは、夜の8時過ぎちゃったかな・・・。

IMG_2032_s

ちょっと暗いじゃないの。。。 ('A`|||)

IMG_2033_s

駅から宿泊先のペンションまでは、だいたい徒歩5分くらいなんだけど、
ところどころに、村の若者が道の街頭の下にたむろしてるし・・・

『なんにもしないでよ』と、ドキドキしながら歩き
無事にペンションにたどり着きましたよ。(;´Д`)


本当はもっと早く到着する列車に乗るはずだったのに、ちょっとトラブルが・・・・・。

アグアスカリエンテスの駅で
チケット見せて、列車の中に入ろうとすると、ダメだというのです!!(`・д・´)

なんと!ツアー会社の手違いで、チケットの日にちが違ってたの。。。なんてこった!(゚ロ゚;)ウソデショッ!?


その後は、さぁ大変!

スペイン語が話せない私たちだからもう身振り手振りと、知ってるだけの単語を並べるだけの会話でした。
ツアー会社の電話番号を控えていたので、そこに電話してくれて話がついて、
なんとかその後の列車に乗れることに。。。


もう一時はどうなることかと思いました。
電話番号、持っててよかった~~~♪


日にちをちゃんと確かめなかった私たちもいけませんでしたわ。。。

確認は人任せではいけませんね。
教訓になりました。(。・ω・)ノ゙








いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
 
スポンサードリンク

石の階段を一歩一歩、見張り小屋を目指し、登って行きました。

そして、目の前に広がったのは・・・・・

きっと誰でも見たことがあると思われるあの風景・・・それが自分の目の前に広がっている。

IMG_1866_s


あのときの感動は、今も忘れていません。

その時の記事をこうして書いていると、また行きたくなってしまいました。(*^^*)


向こう側にそびえる山は、ワイナピチュ。

あの山も登れるんですよ。

でもあらかじめ、入山のチケットが必要です。


しばらく見張り小屋に留まっていましたが、あとからあとから、いろいろな国の観光客がやってくるので、順番ですよね。。

場所を譲って、歩き出しました。


見張り小屋を離れ、ココからも撮影。。

視点が変わると、こんな景色になります。(^^)


IMG_1884_s


マチュピチュ遺跡内では、日本のツアー団体とも出会いました。

60代以上のご夫婦が目立ちます。

皆さんお元気そうで、こんなに遠い異国まで旅行ができるなんて、素晴らしい!!と思う私でした。


私はいつも、クスコで高山病に苦しめられるので、ほんとにほんとに、素晴らしいと思ったのでした。

クスコは必ず通らなくてはいけないところですから。。。


今度行くときは。。。万全に準備して、クスコ周辺も余裕で楽しみたいものです!!





いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
海外旅行保険のAIU







 
スポンサードリンク

次は、見張り小屋に向かいました。

IMG_1858_s


あんなに上の方・・・。
石の階段のようにはなってますが、地面はボコボコ状態です。 

地面を写真撮ってくればよかったと、今さらながら後悔してます。。。


これは筋肉痛になるかもな・・・と、日頃の運動不足を呪いましたが、今さらですよね(笑)


途中眼下に目をやると、こんな景色が広がっています。

IMG_1860_s



下の方に流れている河は、ウルバンバ川です。

この急斜面、落ちたら大変!!!

気をつけて歩かないといけません!!


マチュピチュ遺跡内は、こういう箇所がたくさんあります。

端っこに行って落ちないように気をつけましょう!




あの小屋まで登るのです。

一歩一歩前進です。

空の色・・・惚れ惚れするほど澄んでいて綺麗。

思わず何度も深呼吸してしまう私でした。


見張り小屋は、アンデネス(段々畑)の最上段の高台。

さぁ、頑張って登りましょう!!





いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ 



 
スポンサードリンク

マチュピチュの遺跡内に入りました。

IMG_1832_s


いきなり目の前に見えるのは、ワイナピチュとアンデネス 。

こんな山の中、こんな斜面に、誰が何のために造ったのか。

いまも謎の多い遺跡。。。マチュピチュ。

IMG_1834_s


私がマチュピチュに行ったのは、2012年6月10日でした。

素晴らしい晴天に恵まれ、最高にうれしい日でした。

IMG_1836_s


この石垣もすごい!

古代の人々は、ここでどんな暮らしをしていたのでしょうか。。。




いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ






 
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ