私がマチュピチュに行った日は、空は青く澄み渡り、遥か上空にはコンドルが飛んでいるのが見えました。

訪れたのは、6月初旬。

5月と6月はベストシーズンとのことでした。

私の仕事では、5月の終わりから6月にかけていくことが多いのですが、偶然マチュピチュの観光シーズンとしてはベストだったので、小躍りしたくなるほど嬉しかったです♪

IMG_1838_s


写真の景色は、アンデネス。

段々畑のことです。


こんな急斜面に、広大な段々畑が広がっています。

これによって耕作面積を増やし、当時のマチュピチュの住人は、さまざまな農作物を作ることができていたようです。

この段々畑は、太陽の昇る東に面して造られており、とても日当たりがいいのです。


ここマチュピチュは、雨量も多いので、こんな奥深い山の中でも農作物が育ったということですね。


5月6月はベストシーズンということですが、時期によっては雨季もあるわけです。


マチュピチュ旅行を計画中の方は、ぜひ5月6月をおすすめします!

IMG_1842_s



このピタッと合わさった石と石。。。

ほんとうに剃刀の刃も通さない感じ。

古代のアンデスの人は几帳面だったということでしょうかね。。。




いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ