マチュピチュへ向かう列車。

テレビでよく見ていたあの電車です。
マチュピチュに向かう列車は、ペルーレイル社が運営しています。 

一番豪華な列車は、ハイラム・ビンガム号。
これは、マチュピチュを発見した、ハイラム・ビンガムの名前からつけています。

それからビスタドーム。
こちらが一般的な列車で、車両の上部が一部ガラス張りになっているので、マチュピチュへ向かいながらも、景色をパノラマで楽しみながら行くのです。

往路、復路ともに、軽食とドリンク付きです。
ドリンクは選べますよ。^^

IMG_1798_s


私は、迷わず「インカコーラ」
この黄色い液体です。

飲み物の量が少ないのは、飲んでしまってから写真っ・・・となったので少ないのです。
ちゃんと一杯いただけるので、ご安心を。。。(^^)

インカコーラは、メロンソーダの黄色版のような感じですが、甘みはメロンソーダより、控えめ。

インカコーラは、ペルーの国民的飲料というくらい、どこでも出てきます。
スーパーに行くと、サイズ豊富で、500mlくらいから3Lタンクくらいまで売ってますよ。

真ん中のは、ダイスカットしたフルーツ盛り合わせ。
マンゴーとなんだったか忘れましたが、お代わりしたいくらい美味しかったです!!

左のは、ハムとチーズのバーガー。


朝日に照らされながら、軽食いただきながら向かうマチュピチュ。
もうわくわくです。

IMG_1801_s


列車の右手は、山がそびえ立っています。

左手は、ウルバンバ川が延々と続きます。
私は、左の窓際でした。(^^)


このウルバンバ川は、雨季には氾濫するのだそうです。

何年か前にも、この川があふれて線路が流されて、マチュピチュから出られない観光客がいましたね。
それがこのペルーレイルです。


IMG_1810_s


途中下車する人がいます。。。

なにかな・・・?と思ったら、ここからインカ道を歩いてマチュピチュに入る人達です。
ガイドさんがいますね。

体力があったら、もっと若いときだったら、トレッキングで向かってみたいなと思いました。


IMG_1813_s


着きました。。。ホームに入るところです。

アグアスカリエンテス駅。
マチュピチュ駅ともいうようです。


IMG_1814_s


駅の中には、売店もあります。

ベンチもたくさんあって、きれいです。


IMG_1815_s


あそこにゲートがあります。

結構、厳重な様子。。。


お天気、すごく良くて、うれしい旅の日になりました。


マチュピチュを2日間観光したい方は、こちらのアグアスカリエンテスにホテルを取るといいと思います。








いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ