マラスの塩田が、過去のことですが、NHK「地球イチバン」で紹介されたのですが、ご覧なりましたか?

平成23年12月8日のことなので、かれこれ2年前の話ですみません。。。

IMG_2069_s

    >>マラスの塩はこちら <<

遥か大昔の約6千万年前、この地帯は海だったのです。

地殻変動で隆起したのがアンデス山脈です。
3000m級の山々が、太古の昔は海だったなんて、信じられませんでした。

マラスにそびえるアンデスの山そのものが、塩の大きな塊(岩塩)となったのですね。


IMG_2067_s


     その山の中から清水が、湧き出してきます。

その水を舐めてみろと、ペルー人のドライバーさんがいうので、指を濡らし舐めてみました。

インカの強い太陽の熱か、近隣の温泉のせいかわかりませんが、温かったです。

そして味は、海の水のよう。。。


すごーい!とまた感動の私でした。


ペルーの強い太陽の恵みに感謝ですね。

ここだからこそできるお塩なのだと思います。


マラスの塩は、 Athena Alpaca にて販売してます。

当店のマラスの塩は、インカ時代から伝わる製法で作り、ヨードは一切加えていない無添加の天然塩です。

    >>マラスの塩はこちらからご購入いただけます<<

美味しいだけでなく、ミネラル成分もたっぷり入っているお塩です。



 

ポチしてくれたら幸せです♡
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ
にほんブログ村