ペルーの特産品ときいたら、皆さんはなにを
思い浮かべますか?

それはやはりアルパカ製品ですね。

ペルーへ行ったことのある方は、目にしたと思いますが
おみやげ屋さんには、たくさんのアルパカ製品が
所狭しと並べてあります。

小物では、アルパカマフラーアルパカ手袋
アルパカスヌードアルパカストールなど。

他には、アルパカのカーディガンセーターあります。

アルパカの上質なものを買うと
アルパカは軽くて暖かくて扱いやすいので、
やめられないといいます。

ペルーにはなかなかいけないけど、
アルパカの手袋やマフラーなどがあったら欲しいな~と
いう方は、ネットショップを見に来てくださいね。

こちらです(*^^*) ↓ ↓ ↓
B-Alpaca300x54


ペルーからいいものだけを厳選して仕入ている
アルパカ製品の専門店は、他にはありませんので
よろしかったらご覧くださいね。


ペルーに行ってわかったのですが、
現地のお土産屋さんでは、けっこう騙されます!!

お土産やさんにいる人は、商品知識なんてない人も
いるんですよ。

アルバイトなのか、わかりませんが、
とにかく彼らの使命は、
お店のものをいかに多く買ってもらうかだけだと
思うんですね。

だから、こちらが
「これはアルパカ100%なのか?」と尋ねると

「オールアルパカ!オールアルパカ!」
そればかり笑顔で連呼してます。(^_^;)

まぁ私たちがスペイン語を話せないので、
それしか伝わらないんと思ってもいるのでしょうけど。


問題は、その「オールアルパカ」といっていた品物が
アルパカとアクリルの混紡だったり、
ひどいのになるとまったくちがう動物の毛だったりするわけです。

これは観光客だったら、絶対に騙されると思います。

なのでペルー観光旅行に行かれる方は、
購入するお店はよくみて、信頼のおけるお店で買いましょう!


そうはいっても
ペルーは、お料理も美味しいし、遺跡めぐりも
とても楽しいし感動します。





行ってみたいなと思う方は
ぜひ行ってくださいね。

インカ帝国を観に行ってくださいね!

_EMI5829s
>>アルパカぬいぐるみ(ベビーアルパカの原毛でできています)