2011年ペルーに出張に行ったときに乗った
タクシードライバーの写真です。

IMG_0510s

 初めて渡航した2009年よりは、こういうガッチリガードのタクシーは
減ったのですが、まだ健在でした。 

タクシーの運転手さんが狙われることが、いかに多かったという証拠ですね。 

お金はどうやって払うのかというと、網の間から、
お金のやり取りをした覚えがあります。

お札は小さく畳んであるか、細長くして差し込むか・・・ですね。


こういう金網に囲まれたタクシードライバーには、
きっと今はもう会えないと思います。


最近はタクシードライバーが強盗になったりして、今度は乗る側が注意が必要と
現地のお取引先の方にいわれました。

治安がだいぶ良くなったとはいえ、
気をつけて行動しないといけませんね。


でも、旅は楽しく行きたいものですね。



いつも応援いただき感謝です
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ