初めてペルーに行ったとき、リマのラルコマルの中にある
SUSHI BARに行きました。

今はもう、閉店してないらしいですが。。。


店内に入ると、カウンター内の板さん(?)にたどたどしい日本語で
「いらっしゃませ~」と言われました。

席まで案内してくれた女性スタッフは、なぜか・・・チャイナドレス。


外国から見たら、日本も中国も一緒なんでしょうね・・・きっと。
確かに、私の目から見ても、ペルーもボリビアも似てるんじゃないの?と思ってしまいますからね。

お料理の価格は、ペルーにしたら結構お高い!


メニューを見ていて目についた「忍者セット」を注文した私。。。

しばし待っていると、目の前に現れたのは、このお膳でした。

imgp1808ss

どーして握り寿司に、てんこ盛りの白米なのかな・・・

でもね、

焼き鳥、美味しかったです

中華風な炒め物、美味しかったです

真ん中にあるのは、フルーツだったかな。これも美味しかった


欲をいえば、ご飯じゃなくて、うどんかお蕎麦だったら最高でした!


ペルーで食べるご飯は、どれもこれも、ほんとうに美味!
日本人の口に合いますよ。




 いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ