ペルー料理は、世界三大料理に入るほどといわれています。

確かに美味しいですもの!!
世界中の人が美味しいというのだから、美味しいのですよね。


私もペルー滞在中は、いろいろなお料理を食べたけど、お口に入れるとついつい
「おいしい~~~♪」の連発!


写真はその中のひとつ

「アロス・コン・マリスコス」(Arroz con Mariscos)

img_0796x

いわゆるスペイン料理のパエリアのようなお料理です。

これは海沿い地域の定番メニューで
海岸沿いの地域のレストランなら、どこでもあります。

魚、イカかタコか、貝類と・・・シーフードがたくさん入ってました。
これらの出汁がご飯に沁みこんで、とーーーっても美味!


量が多くて、ビックリでした!
日本だったら絶対2人前ですね。


トマトとアボガドと紫タマネギのスライスサラダ。


トマトは、ペルーが原産なんですよ。
ここから世界に出ていき、いろいろな土地で改良されて、美味しいトマトになってます。

ペルーのトマトは、桃太郎など日本のトマトを食べなれてる私には、ちょっと酸っぱめ。
でも、これはこれで、美味しい!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ペルー料理は、最近日本でも人気が出てきてるので、
探せばレストランが見つかります。

でも、自分で作ってみるのも楽しそうです♪(*^^*)


この本、ずっと気になってるんですよ~。(´・ω・`)







 いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ