ペルーへ行ったことを話すと、「どういうふうに行くの?」と聞かれることが多いです。

日本からペルーへ行くのには、直行便がないので、アメリカ、カナダ、メキシコ経由で行きます。

主な航空会社として

 ・ユナイテッド航空
 ・デルタ航空
 ・アメリカン航空
 ・日本航空
 ・エア・カナダ
 ・ラン航空
 ・アエロ・メヒコ

他にもあるかもしれませんが、こんなところでしょうか。

黄色マーカーの航空会社は、私が搭乗したことのある飛行機です。

IMG_0404


ユナイテッド航空は、2010年に搭乗したときは、コンチネンタル航空でもありました。

私たちスペイン語も英語もおぼつかない状態でのペルーへの渡航でトランジットがあるのですから、万全を期して、成田から同じ航空会社を選びました。

それですと、飛行機が遅れた場合の対処もしてくれるので。(*^^*)

例えば日本航空ではアメリカやカナダまでしか行かず、ペルーへの飛行機はないので、もし何かで飛行機の到着に遅れが出ても、乗り換えの飛行機会社が違うとアウトですからね。

トランジットついでにアメリカに滞在しちゃうなら、心配はないけど、そんな時間のない私たちは早くペルーにいきたいので、ちゃんと乗り継いで無事にホルヘ・チャベス国際空港に行きたいのでした。


他には、アエロ・メヒコにも搭乗しました。
これはスペイン語が話せる人と一緒でしたので、安心しての渡航でしたが、飛行機に乗ってみると、日本人はいない状態でした。。。

CAに日本人がいたので、わからないことなど聞いたりできたのでよかったのですが、日本人とはいえ愛想がいいと思ったら大間違いでした。(; ̄Д ̄)
日本の航空会社のCAとは違うのでした。

あちらからしたら、スペイン語もできないしょうもない日本人と思ったのかもしれない・・・(TДT)


語学はできた方がいいです。
今、語学を身につけようと勉強している方、がんばって会話できるようになってくださいね。


 




いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ




 
スポンサードリンク