ペルーに行ったら、絶対食べてほしいのが、

「Pollo a la Brasa」

o0518048011400169500

Pollo a la Brasa

「地球の歩き方」では、「ポジョ・ア・ラ・ブラサ」とフリガナがふってあります。


現地で、「ポジョ」と言ったら、違うと言われました。(^_^;)
リマでは、「ポヨ」と発音するみたいです。

なんだか、「ポニョ」みたいな、力が抜けるような響き♪
ペルー訛りのスペイン語なのでしょう。


あ、話がズレてしまいました。

このチキンの丸焼きですが、日本人の口にもとてもよく合います。
じっくりとローストされたこの「ポヨ(チキン)」は、私の大好物になりまして、
これを食べないと、日本に帰れないくらいです。。。

なんていうのはちょっと大げさですが、でもそれくらい美味ということです!

付け合せの山盛りフライドポテトも絶品!!

ポテトにもコクがある感じ。


ジャガイモは、ここペルーが原産地です。
種類も数えきれないくらいあるそうです。

「Pollo a la Brasa」(ポジョ・ア・ラ・ブラサ)についてるポテトの種類、
聞いて来ればよかったな・・・。

私たちがよく行くお店は、地元の人も並ぶお店。
日本人は、私たちくらいなので、ちょっとジロジロ見られました。(*^^*)






いつも応援いただき感謝してます♡ 
にほんブログ村 旅行ブログ ペルー旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ